101227 CD作成2

   
   

 ゲゲゲのヒロさんへ
 タイトルは「歩道橋の上で」に変更しました。今はこの唄に嵌まっています。繰り返し聞いていると情景が浮かんできます。「ホタルがきれいよ/見せてあげたい/指の先にも止まっているの」-私はロマンティストなんだ。この唄は「旅の宿」のアンサーソングとして作られたものですが、始めの歌から長い年月が「旅の宿」の明るさをしっとりと落ち着いたものに変えています。「また君に恋してる」も好きなんですが、タイトルにしてみるとなんか甘ったれたように見えます。
 表の写真も変えました。歩道橋の写真をCDに焼き付けたものです。今回このやり方を覚えました。日々学習です。「PRTSC」を使ってパソコンの画面上の画を写真として切り取る方法は佐藤さんに教えてもらいました。それを「フォトショップ」で画像として保存する方法は支所の久保くんに習いました。いろんな人にお世話になっています。自分でも厚かましいなとは思うのですが、この積極性(?)は大事にしたい。
 最後の唄も「I Love You」から「22才の別れ」に変えました。自分で入れといてなんですが、 「I Love You」は私には似合わないと厳しく指摘されました。私もそう思っていたので素直に納得です。前曲の「夢一夜」が私のカラオケの18番なので、その流れから17番の「22才の別れ」に変えた次第です。

 上は実際にヒロさんへ出した手紙の中身を少し膨らませてブログにしたものです。「転んでもただでは起きない」の見本です。

 
   

注連縄です。どちらが好きですか?