210531 生(なま)可愛い

夜には雨が降り出すという予報なので、今のうちにと4時前に家を出る
連れ合いは夜お茶があるというので、私も一緒に・・・・と
彼女が出てくるまで車庫の前で待っていると、
おそらく小学2・3年生の女の子が二人、
こちらに気付いて一瞬固まったように見えたが、
そのうちの一人が
「きれいなお車ですね」

なんとか「ありがとう」と答えたが、吹き出してしまって大変だった
一体どこで覚えた言葉なんだろう
それよりも、あんな幼い子供から、どうしてこんな言葉が出て来たんだろう

畑にいると、「こんにちは!」と必ず声をかけていく5年くらいの女の子がいる
今日は会えるかなと思っている自分に気恥ずかしくなってくる
それにしてもこの2年生には負けた
少し離れた後、振り返って手を振ってくれた
「爺殺し」だね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です