190928 狂い咲き!!

芥川龍之介は、1923年8月、鎌倉に出かけた時、
季節外れの山吹や藤の花や菖蒲が咲き乱れているのを見て、
「天変地異が起きそうだ」と、会う人ごとに訴えたが、
誰もまともに聞いてくれなかったそうだ
ところが、それから1週間後の9月1日にあの関東大震災が起きてしまった

我が家の庭に春の姫こぶしと初夏のアジサイが咲いています
咲き乱れてはいませんが・・・・

世界ランク9位の日本が2位のアイルランドを19-12で撃破
前回大会で南アフリカに勝った時には「奇跡」と言われたが、
「奇跡を超える奇跡」を果たし、歴史的金星を勝ち取った
これも狂い咲きか?
怖い!!!

“190928 狂い咲き!!” への2件の返信

  1. おーちゃん 投稿者

    今回は決勝トーナメントに出てほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です