門司の姉のご機嫌伺いの後、帰りにバラ園をはしごしました
1軒目は行橋市の木本さん宅の「スモールガーデン」
![]() |
![]() |
もう盛りを過ぎたのか、そんな雰囲気でした
2軒目は豊前市の今村さん宅の「オープンガーデン」
今村さんのバラは今が盛りでした
隣の奥さんが一生懸命駐車場係をやっていて(本人いわく、好きでやってます)
隣のバラを我がことのように褒めていたのが微笑ましかった
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
5
「時間つなぎ」パート2です
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
畑仕事をしていたら、「ジャガイモの花」を見つけました
一つのつぼみとひとつの花です
これがたくさん咲いたら2回目の追肥をあげます
![]() |
![]() |
そうそう、拓郎の「a day]」(←クリック)という歌に
今日の私はちっぽけな イモの花
夢はあるけど 言わないんだよ
という歌詞があるのを思い出した
