![]() |
正面に「金堂」が
国宝という
どっしりとした構えがいい
それにしても前面が高床式という造りは珍しい
おそらく山の斜面に造られたというのが影響しているのかな
この形、どこかで見たような気がしたが、そうか清水寺だ
これをスケール大きくしたのが清水寺の舞台ではないか
![]() |
この頃 同世代の懐かしい人たちが次々に亡くなっている
その中でも今回の訃報ほど胸に突き刺さったものはない
「森田童子}
彼女のことは、2010年6月10日と12日の2回に分けてアップしている
相当に入れ込んだ文章なので興味がある方は覗いてみてください
生きた時代は彼女の方が少し遅かったが、歌詞が自分の若い頃と妙に重なったので
好きで好きで終いにはyoutubeで集めた曲で自分のためのCDを作ったほどだ
トップはなんといっても「僕たちの失敗」(←クリック)
「驟雨(にわかあめ)」(←クリック)もお気に入りです
「さよならぼくのともだち」(←クリック)はどうですか?
