次の日は海響館(下関市立しものせき水族館)へ
ホテルから真正面に海響館は見える
といっても間には壇の浦合戦で有名な関門海峡が横たわっている
海底を通る関門国道トンネルを利用したのだが、帰りには入口がなかなか見つからずに苦労した
他所者の観光客には道路標識が分かりにくい、と一応文句を言っておく
他人のせいにすんな、と言われそうだが・・・・
![]() |
![]() |
![]() |
到着してすぐにイルカショーが始まってナイスタイミング
こういうのは年齢に関係なく楽しいものですね
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
夕食はチェックインの後、近所の探索に出かけた連れ合いが見つけたお寿司屋さんを目指す
店名は「海人」と書いて「かいと」と読む
1階は「廻転寿司」と書いているが、実際は回っていなかった
客が少なかったからかな・・・・・
ところが、美味しい!!!
くら寿司なんか目じゃない
小学5年生が感激しているのだから本物だ
来年も来たいねというお墨付きもいただいた
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
このお店「海人」(←クリック)、仲卸直営店だけに鮮度抜群
ぜひ一度は出かけてみてください
孫だけじゃなく私も推薦します
