![]() |
今度のお正月は布花で玄関を飾ってみようと思い立ちました
どんな花を入れようか、素材はどうしようか考えるのも楽しみです
メインは牡丹の花で前におもとを飾ります
間に房咲水仙とミニチューリップを入れました
あと松と竹は生のものを入れます
さあ、玄関を開けた人はどんな表情をするでしょう!!
中門前にいる中学生8人
ちょうど男子4人と女子4人
「ちょうど」とは何がちょうどなのか
背の高い男の子(この子がリーダーのようだ)が照れくさそうに近寄ってきて
「写真をお願いします」
![]() |
女子のたちがいっせいに赤や青のフレームのサングラスをかける
男の子たちに「もっといい顔して!」というと精一杯のポーズを取る
シャッターを押すと全員で「ありがとうございま~す」とあいさつをする
「いい顔しろって言われちゃったよ」とにぎやか
リーダーの男の子は私の横を通り過ぎながら「ありがとうございました」ともう一度
暑さの中、さわやかな余韻が残った
写真を撮ってあげたのはよかったのだが、自分のカメラで撮るのを忘れてしまいました
私としたことが・・・・・
