![]() |
![]() |
玄関の横にある紅葉の木の下闇の中に
ぼーっと白い花弁に黄色と青色の模様が浮かび上がります
いつからか好きになりました
![]() |
![]() |
エビネはやはり生垣の暗がりの中にひっそりと咲いています
前の家の方に頂いたのがやっと咲きました
右の花は「スノードロップ」(?)
違ったかな
つい先ほど女優の「岡江久美子」さんが武漢ウイルスで亡くなったと速報が出ました
ちょっとショックです!!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
三光田口の光永寺の枝垂桜が素晴らしいという話を聞きました
ネット情報では、昨年の3月29日にはほとんど散っています、と出ています
今年は暖冬ですから今日(24日)なら大丈夫だろうと帰りに寄ることにしました
三光中学校にも3年勤めたので地理は任せておけと張り切ったのですが、
車のナビではなかなか見つかりません
連れ合いにスマホのナビで調べてもらってやっとたどり着きました
ところが、桜は影も形もありません
近くの酒屋で聞いたところ、
オタクらが行ったところは光永寺で間違いありません
ただし、桜は建物の真後ろですから、正面からでは全く見えません、という
田んぼのあぜ道を歩いてやっとたどり着きました
苦労したからとは言いませんが、
春の青空の下で見る桜の素晴らしさは、「見事」の一語に尽きる
※連れ合いの話が割り込んできたので、やっと「枝垂桜」が終わりました
次は大河ドラマが始まります
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ランチは西谷にある「なご美」というところでするよ、という
ネットで調べたら、「旬菜なご美 山奥の古民家de大人ランチ」というグルメ情報を見つけた
実際に行ってみたら、西谷温泉の手前を左に曲がる
「山奥の」とあるが、近くの西谷小学校に勤めたこともある私としたらちょっと引っかかる
お食事処に車を入れたらまず、「えっ!! ここは来たことがあるぞ」
山仲間で、関東から移住してきた人が住んでいたところだった
前の庭でみんなでバーベキューをしたことがある
ほんとに縁は異なものだ
「ひるおび」で恒例のコロナの話をやっている
話題の中心は「アベノマスク」
これまでの首相の会見での言葉
これまでにない
前例のない
思い切った
大胆な
一気に
かってない規模の
スピード感をもって
・・・・・
マスク2枚
現金を配り始めた国もあると聞いているが、
やるべきことの順番が違うだろう
これではもう漫画だ
