140310 三毛猫さんの写真帳3(犬ヶ岳)

  空気が澄んだ日は2階の部屋から遠くの山並みが見えて綺麗です。2月のある日、西の方に白く変身した犬ヶ岳が、東には由布山が見えました。由布岳を発見したのは、こちらに住んで15年間で初めてのことで驚きでした。

  雪の犬ヶ岳に行きたくなり、登山口まで車で行けることを確認し、出かけました。ダレも踏んでいない新雪に鹿の足跡だけが点々と・・・・・・。歩き進むうちに雪が深くなり、膝まで埋まってしまい歩きにくいこと!

  何時もよりも倍近い時間がかかり漸く8合目くらいにたどり着く始末。「もうやめた!」と、雪の中で昼食を済ませたあと、童心にかえって雪ダルマを作ってから下山しました。

 下山中、鹿の群れに出会いました。
雪ダルマ・・・・・、鹿さんたちが見てくれるかな?

ほのぼのとした「写真帳」でした。いつか犬ヶ岳をのんびりと歩いてみたいものです。

“140310 三毛猫さんの写真帳3(犬ヶ岳)” への1件の返信

  1. 知多のあっちゃんより

    三毛猫さん、雪だるま、笑いました!
    雪の中、命の心配の前に、傑作作成が頭に浮かぶところがね~。
    鹿さんも、きっと、同じ気持ちで笑いながら眺めたのではないかと推察。
    春の香一杯の季節が巡ってきましたが、これからも、期待しています。

    安曇野通信さん、スケールが凄いですね。
    自然はいいなぁと、お二人の写真に心を揺らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です